Kirablog

食べて恋して生きて。

気づくには遅すぎた…

こんにちは!Kiraです🌼*・

 

秋の果物と言ったら、シャインマスカットが頭に浮かびます✨

秋しか食べられないので、おなかいっぱい食べたいです😋

 

今、シャトレーゼではシャインマスカットフェアが開催されています!

f:id:ma0511:20220921122829j:image

契約農家さんから直送して頂き、そのまま出来たてを販売しているそうで、新鮮なシャインマスカットを食べることが出来ます🙆‍♀️

 

私が今回購入したスイーツはこちらです👇

f:id:ma0511:20220921123139j:image

本体価格 370円 (税込 399円)

ホワイトチョコでコーティングしたアーモンドクランチに爽やかな上品な香りのマスカットクリーム、マスカットゼリー、ホワイトチョコクリームを重ねました。見た目の美しさだけでなく、それぞれの素材の味わいが満喫でき、食感も楽しめるデザートです。ジューシーで上品な甘みと高貴な香りが特徴の山梨県産シャインマスカットを堪能できるカップデザート。

 

 

栄養成分(1個当たり)

エネルギー
275kcal
たんぱく質
1.4g
脂質
16.5g
炭水化物
30.9g
食塩相当量
0.4g

(シャトレーゼ公式ホームページより)

見た目が綺麗な層になっていて、一目惚れして買いました🫶

上にはシャインマスカットが1粒乗っています!それではいただきます!パクッ(๑⃙⃘ ͒ ̶ ͒๑⃙⃘)パクッ

 

うわっ!!シャインマスカットが甘くてみずみずしくてとてもとても美味しいです!!!

上から下へ一気にすくって食べると、ホワイトチョコクリームの甘さとマスカットクリームの爽やかさが同時に来て、パクパク食べられます!✨一番下のアーモンドクランチは、サクサクかと思いっていましたが、クリームの水分でふにゃっとなっていました😭

間に入っているマスカットゼリーはぷるんぷるんで、これ単体で食べたいくらい美味しかったです😋

見た目は爽やかですが、全体的に甘かったので、甘党さんにおすすめです✨

 

このキャンペーンがなんと、25日までで、もうすぐ終わってしまうことに気づき、もっと早く知ったら色々なシャインマスカットのスイーツを食べられたのにと後悔しています(;_;)

 

こんなに美味しいシャインマスカットは初めて出会いました💗💗シャトレーゼさんと農家さんに直接お礼を言いたいです🥺

まだ間に合います!!シャトレーゼのシャインマスカットスイーツ、ぜひ食べてみて下さい✨