Kirablog

食べて恋して生きて。

セブンイレブンの地域限定商品を食べてみたよ!

f:id:ma0511:20220909092536j:image
f:id:ma0511:20220909092532j:image

ご覧頂きありがとうございます!Kiraです!

今回は、セブンイレブンでこちらの商品を買ってみました✨

見た目が可愛らしくて、一目惚れしました🥰

カップを開けると、きな粉の香りがふわっと広がります!きな粉の香りって落ち着きますよね

中の構造は下からきなこプリン、ホイップクリーム、きな粉がかかった白玉が3つ乗っています🎶

それでは食べてみます!パクッ(๑⃙⃘ ͒ ̶ ͒๑⃙⃘)パクッ

セブンイレブンの団子は、少し弾力があってモチモチしていて歯切れがいいのが特徴で大好きなんです!3つでは足りないので5つくらい乗って欲しいです🥹

上にかかっているきな粉の香ばしさが最高です👏👏✨

下のプリンは、固めでプルプルしています!こんにゃくゼリーまでは行きませんが、寒天で固められている感じがします!私はプリンはとろとろ派なので、とろとろにして欲しかったです

ホイップクリームとプリンの間に黒蜜ソースも入っていました!ほろ苦くていいアクセントになっています!

 

原材料を見てみると、牛乳が1番多く入っていました!プリンはミルク感が強いきなこ味という感じでした!添加物にカラメル色素が入っていたので、少し残念です😭

 

❓カラメル色素とは❓

カラメル色素は、色々な食品に使用されている食品添加物の1つで、調味料・お菓子・ジュースなどにもよく使われる、茶色い色素をもつ着色料です。種類により、発がん性があると言われています。

 

セブンイレブンに行ってみて気づいたのですが、今までより和のスイーツが増えている気がしたので、沢山の商品を食べてみたいです!

地域限定なので、お近くに在住の方、きな粉好きの方、ぜひ食べてみて下さい✨

 

いいね、コメント、フォローよろしくお願いします🙇‍♀️💭