Kirablog

食べて恋して生きて。

御月見堂の団子を食べてみます𓂃 𓈒𓏸

こんにちは☀️和菓子が大好きなKiraです!

今回は、御月見堂さんに立ち寄ってみました!

店内には、お惣菜やお弁当、甘味、そしてかき氷など、沢山の種類があり、見るだけでもとても楽しかったです!

中でも最中はお店の看板商品らしく、最中と中身を別々で提供して下さるので、自分で挟むというスタイルでとてもワクワクしますよね!

f:id:ma0511:20220830102057j:image

そして今回買ったものは、草あん団子(180円)。

どうしても団子が食べたくて、こちらにしました!🍡

串を持った瞬間、とても重くて串が折れるかと思いました(笑)

餡子もぎっしり乗っています!

通常の団子の約2倍の大きさです!

ではいただきます!!パクッ(๑⃙⃘ ͒ ̶ ͒๑⃙⃘)パクッ

美味しい!!団子はモチモチで弾力があります!上にたっぷり乗っている餡子は粒あんで、餡子の風味が広がります!甘さは控えめで餡子本来の味を楽しめます✨

よもぎの香りはほんのりして、よもぎ好きな私は少し物足りなかったです😭餡子と団子のバランスが良くて、万人受けする味でした!

 

家族や友達に手土産で買ったら喜びそうです!まだまだ沢山気になるものがあったので、またお邪魔したいと思います!

 

ちなみに、店舗は庄内通り店と一宮店の2店舗だそうです!

 

近くに寄った方はぜひお立ち寄りください!