Kirablog

食べて恋して生きて。

スタバの栄養成分表記はここまで進化していた!

こんにちは☀️Kiraです!

誰もが知っている、そして愛されているstarbuckscoffee(スタバ)

季節のフラペチーノやビバレッジ、フードが豊富で、美味しくて、私も大好きです!

高校生の時は、スタバに行くためにバイトをしていました(笑)

そんなスタバの、栄養成分表記をご覧になった事はありますか?

なんと、トランス脂肪酸飽和脂肪酸の量が記載されているのです!!✨f:id:ma0511:20220906172203j:image

上記は新作のマローネカシスフラペチーノの表記です。

トランス脂肪酸とは❓

油やマーガリン、スナック菓子などに多く含まれる物で、トランス脂肪酸の過剰摂取により、心筋梗塞などの冠動脈疾患が増加する可能性が高いと言われています。

一日のトランス脂肪酸摂取量

2g以下

飽和脂肪酸とは❓

肉、牛乳、バター、卵黄、チョコレート、ココアバター、ココナッツ、パーム油などに多く含まれていて、摂りすぎると肥満や生活習慣病に繋がります。

一日の飽和脂肪酸摂取量

総エネルギー量の7%

 

コンビニやスーパーなどの商品は、この2つの表記は見たことがないので、感動しました🥹

健康を気にしている方や私みたいな栄養成分表を見ないと食べられない方はどれが食べても良くて、どれが食べていけないのか分かります!

また、ビバレッジメニューには、カフェインも記載されているので、妊娠中の方や小さなお子様も安心して頼めます🎶

 

他の店舗にもこの様な栄養成分表記が増えて欲しいと思いました!

 

それにしてもスタバの秋メニューは美味しそうなものが沢山でワクワクします🍁🍂