Kirablog

食べて恋して生きて。

「ソイカラ」は本当にダイエット食品??

f:id:ma0511:20220903205037j:image

こんにちは☀️Kiraです!

私は普段から食事に気を使っています。

例えば

○余分な油は摂らない

○砂糖をてんさい糖、きび砂糖、黒糖にする

○添加物が少ないものを選ぶ

などです。

私の身体が敏感なのか、添加物が多く入っているものを食べると必ずお腹を壊します😭

それをきっかけになるべく身体に優しい食べ物を探すようになり、見つけた時はとても嬉しいです!

コンビニやスーパーに行く時は、欲しいものがあったら必ず原材料や栄養成分を見てから買います!

 

そんな私がオススメする商品は「ソイカラ」です!

一時期爆発的に売れて、どこに行っても見つからなかったのですが、最近成城石井で見つけたので、常に家に常備してあります!

大好きな理由は、美味しい、砂糖不使用、油不使用だからです😊初めて食べた時の衝撃は今でも忘れません。

そして、1袋でタンパク質、イソフラボン、食物繊維が摂取出来ます✨身体にうれしいですよね!

私が買った店舗は税込162円でした!

それでは食べてみます!パクッ(๑⃙⃘ ͒ ̶ ͒๑⃙⃘)パクッ

まず食感が「カラッカリッ」としていて、中に大豆が入っているのですが、それがサクサクしていて、ほんのりチーズの香りがして病みつきになります😋私はチーズが苦手なのですが、ソイカラのチーズは臭みがなくて食べられます!

カロリーは120kcalで嬉しいですよね!

食感が楽しくて、美味しくて、栄養があるので、小腹が空いた時や、ダイエット中の方にピッタリな商品です!

 

私が住んでいる付近ではコンビニやスーパーには売っていないので残念です😢

ネットでは、楽天Amazonなどで販売されています!

https://a.r10.to/hkc6xR

気になった方はぜひ食べてみて下さい✨